クオリティファースト公式ECサイト ご注文受付停止に関するお知らせ - クオリティファースト(QUALITY 1st)/フェイスパック【公式通販サイト】
お知らせ

クオリティファースト公式ECサイト ご注文受付停止に関するお知らせ

平素より、クオリティファースト公式オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2025年10月28日(火)にお知らせいたしました「ECカートシステムの障害について」に関し、詳細をご案内申し上げます。

■発生している事象について
弊社公式オンラインショップの運営で使用しているECカートシステム「たまごリピート」(提供:テモナ株式会社)において、第三者による不正アクセスが原因と考えられるシステム障害が発生しております。
現在、テモナ株式会社にて影響範囲の調査および復旧対応を進めており、お客様のデータ保護と安全確保のため、システム全体の停止措置が取られております。

■障害による影響範囲
この影響により、現在以下の手続きがご利用いただけない状況です。
・クオリティファースト公式オンラインショップでの新規ご注文
・商品の発送業務
・過去のご注文履歴・お届け内容の確認
・問合せフォームからのお問合せ

お客様には多大なるご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

■テモナ株式会社からの報告について
テモナ株式会社によりますと、同社が提供するECカートシステム「たまごリピート」の一部サーバーに対し、第三者による不正アクセスが確認されました。これを受け、2025年10月27日(月)17時53分に該当サーバーを停止したとの報告を受けております。現在、同社にて原因の特定およびセキュリティ強化に向けた対応が進められております。

■今後の対応について
弊社では、テモナ株式会社からの調査・対応状況を注視し、進捗があり次第、速やかにご案内申し上げます。
お客様にはご不安・ご不便をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

■影響を受けないサービスについて
現在、クオリティファースト公式オンラインショップ以外の販売店様、取扱店舗様、および一部業務用取引については、通常どおり運営しております。

■本件に関するお問い合わせ先
メール:customer@q1st.jp
TEL:0120-963-190(平日 9:00~18:00)